© 2016 by Yuki Nambu 

Contact

  • yuki-nambu

Kyoto,  Japan

​京都府 日本

May 26, 2019

今日は、ずーっと行きたかった陶芸体験に行ってきました!

狸さんで有名な滋賀の信楽へ、バスツアーに参加してきました(^^)

粘土いじりは楽しかったです!

ちょっと大きめのお皿が欲しかったので、イメージを膨らませながら頑張って作ってみましたが、、、

ちょっと不安、、、

とにかく何かに使えるお皿になったらいいなぁ。


そういえば、ピアノを弾く以外に細かい手作業ってあんまりしないなぁ…。
指先の感覚を磨くためにも、いろんなことをした方が良いのかも?なんて考えたりしながら黙々と作業をしていたら、あっという間に体験時間は終了しました。

その後は美味しいご飯。
皆さんとワイワイたくさん食べました!
楽しい時間でした。

大人の遠足を満喫しました(^^)

2ヶ月後のお皿の出来上がりまで、ワクワク待っていようと思います。


次は清水焼の体験にも行きたいな…♪ 次はロクロ回してみたいな…♪


やっぱり陶芸に憧れている私なのでした。

May 19, 2019

今日は大阪音楽大学付属音楽院・さくら夙川校サロンでの農頭奈緒さんのバイオリンリサイタルでした♪ 


お越しくださいました皆様、ありがとうございました(^^)



午前中のお子様向けコンサートでは、可愛いちびっ子さんたちに素敵な曲をたくさん聴いてもらいました。

みんな興味津々で可愛かったです!

バイオリン体験コーナーで弾いていたきらきら星の可愛いことと言ったら…!💕

かっこいい曲になるとみんな真剣に聴いてくれていたのが伝わってきて、音楽ってすごいなぁと思ったのでした。

みんなが音楽大好きに育ってくれますように!




午後の大人の部は、大好きな曲ばかりだったのであっという間に終わってしまいました!

モーツァルト、クライスラー、マスネにロンカプにツィゴイネルワイゼン。

名曲だらけのプログラムでした。
お楽しみいただけましたでしょうか?


農頭さんとは初めて共演させていただいたのですが、なんだか以前からお友達だったかのように自然に演奏できました(^^)
また何か一緒に演奏できたらいいな♪

素敵なご縁に感謝です♪


スタッフの皆様もありがとうございました!



 

May 12, 2019


昨日は香櫨園のイタリアンレストラン、ケ・カクチーナインカントさんでのティータイムコンサートでした。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました✨

初めて人前で演奏する曲ばかりだったのですが、アットホームな雰囲気の中で楽しく演奏することができました。
ありがとうございました(^^)


今回思ったことは…
関西で演奏活動を始めて2年。
最初ははじめましての方だらけでいつもどこか緊張していました。だんだんと回数を重ねるごとに顔見知りの方が増えてきて、昨日は演奏前にそれぞれのお顔を拝見でき、気持ちが嬉しくなって安心して、いい状態で演奏に集中できる…という理想的な本番だったように思います。
皆さま、ありがとうございました!(^^)


企画の奥野さん、お疲れ様でした♫&ありがとうございました✨


来週も夙川でコンサートです(^^)
楽しみです〜◎


なぜか夙川での本番が多い私。
昨日は時間があったので、西宮のえべっさん、西宮神社に参拝しました。
さわやかな風が吹き抜ける、気持ちの良い場所でした。
平安・室町時代から栄えていたことに思いを馳せました。街や人って面白い。文化って面白いなぁ。




それでは、また〜!
 

Please reload

最新記事
Please reload

これまでの記事
Please reload