Pianist

Yuki Nambu

IMG_0931.JPG

今年もありがとうございました

今年も残りわずかとなりました。

お世話になりました皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

今年は演奏会がほぼなくなってしまいましたが、

initium ; auditorium さんで映像作品に取り組んだり、

レッスンではビデオレッスンやオンラインレッスンに取り組んだりと、

新しいことに挑戦した一年でもありました。

時代のデジタル化に伴い、いろいろなことが変化していますが、

良いものはどんどん取り入れていけたらいいなぁと思っています。

ただどうしても自分には苦手に感じることがあるのも事実です。

苦手なことや不得意なことを無理に頑張るのは性に合わないので、(笑)

これからも自分の好きなことや得意なことや面白そうと思ったことを

自分にとって良いペースでこつこつ続けていけたらいいなぁと思っている今日この頃です。

そんな私ですが、秋頃からショパンのエチュードを1日で全曲練習したり

モーツァルトやベートーヴェンのソナタを片っ端から譜読みしたり

この12月はドビュッシーのエチュード全曲練習に取り組んでいました。

いつか演奏会で弾くかもしれないし弾かないかもしれないけれど、

着実に自分の畑を耕しています。

えっさほいさ…!

…というのも、レッスンで一生懸命に新しい曲に取り組む生徒さんたちと接していたら、

自分も常に自分にとって少し難しい曲に取り組んでいたいと強く思ったからです。

人が集中する姿というのは、周りの人にやる気をもたらすのですね。

みんな、ありがとう。

私も頑張ろうと思います。(^^)

今年も本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞご健康で!笑顔で新年をお迎えください。

南部由貴