新しい試み


緊急事態宣言が全国で解かれようとしています。

ほっとする気持ちと、これからの暮らし方に向けて気の引き締まる思いと。

「ひとつの時代」の流れの中に生きているんだと実感する今日この頃です。


さて!

私も幾度か共演させていただいている

vocalconsort initium のメンバーが中心となり

【 initium ; auditorium / イニツィウム・オーディトリウム】

という新しい音楽の場を立ち上げます。



新型コロナウイルス感染拡大により、3月以降、私たち音楽家は通常の演奏会での演奏ができなくなってしまいました。

そして、これまでのような演奏会スタイルに戻るには時間がかかると考えられます。

そこで、vocalconsort initium主催者であり合唱指揮者の柳嶋耕太さんが中心となり、

インターネット上に新しい形の演奏を披露する場、音楽を鑑賞する場を創り上げようとしています。

そして今回、幸いなことに、私もプロジェクトに参加させていただくこととなりました。

テーマは ” 遷 sen | transition “


変化せざるを得ないもの、、うつりかわりゆくもの、、、 私はピアノソロで参加いたします。

武満徹:ピアノ・ディスタンス

シェーンベルク:ピアノのための6つの小品

お楽しみに!!!

5月29日より、クラウドファンディングにてご支援を募ります。

どうぞよろしくお願いいたします。





今回のプロジェクトに先立ち、動画が公開されました。

リモート演奏のひとつの頂点のような作品となっています。



すごい!と思われた方、ぜひクラウドファンディングのページにお立ち寄りください。

よろしくお願いいたします。



さて、私も彼らに負けずに頑張らなくては。