Pianist

Yuki Nambu

IMG_0931.JPG

西方音楽館でのデュオコンサート終演♪

3月6日(土)、栃木県栃木市の西方音楽館さんでの渡邊響子さんとのデュオコンサートが終演しました。







西方音楽館の木洩れ陽ホールは、素敵なお庭の中に建つ、木の温もりあふれる空間でした。


どこか懐かしい、自分の幼少期を思い出すような、それでいてヨーロッパの講習会でのレッスン室のような、安心感のある場所でした。


小さな窓から見えるお庭の梅の花がとても美しかったです。


今回のコンサートは、昨年春に予定されていた西方音楽祭の延期公演でした。

ヴァイオリンの渡邊響子さんは、宇都宮出身。

ウィーンでデュオを組み、私の帰国までの1年半ほどの間にコンクールやコンサートで数え切れないくらい演奏した大切な仲間です。

そんな彼女との久しぶりのデュオでのサロンコンサート。

「ウィーンの香り」と題して、モーツァルトやクライスラー、シューベルトのソナタなど、音楽の都ウィーンの作品をたくさん演奏しました。

前日のリハーサル中から、ここが日本なのかウィーンなのか、よくわからなくなるほどでした。(笑)

客席を普段の半分にしての演奏会でしたが、皆様にゆったりとした気持ちでお楽しみいただけていましたら幸いです。

コンサート終演後も心地良く時間が流れていました。

素敵な場所ってたくさんあるんだなぁ。


また栃木の皆様にお会いできる日を楽しみにしています。


ありがとうございました!