top of page

Pianist

Yuki Nambu

IMG_0931.JPG

レッスンと紅葉狩り


急に冷え込んできましたね。

この秋にピアノ教室をスタートさせ、早くも1ヶ月が経ちました。

小さい生徒さんが嬉しそうにピアノに向かう姿がとっても可愛くて、楽しくレッスンさせていただいています。

毎回毎回のレッスンがとても新鮮で、新しい発見の連続です。

ピアノを始めた頃の自分と重なって、「そうだった、そうだった!」と忘れていたことをどんどん思い出す不思議な体験をしています。

初心忘るべからず。ですね。

毎週毎週、みるみる上達してゆく生徒さんたち。

子供ってすごいなぁ…!

どんどん音楽&ピアノ大好きになってくれますように! 

まだまだ生徒さん大募集中です♪

私もピアノの先生として、常に成長してゆけたらいいな、と思います。

さて、この土日は家族と共に京都の紅葉の名所、永観堂へと紅葉狩りに出掛けました。

京都に実家が移って早○年。

日本に住んでいた頃は紅葉の季節はピアノの試験前で練習せずに帰省などできず…。

ウィーン留学中はこの時期は学校の授業があるので帰国できず。

そんなこんなで念願叶って初めての京都の紅葉でした。

想像以上の赤の力強さに驚きました。

植物の生命力の強さなのでしょうか。

京都の歴史の重みでしょうか。

日本に四季があって、良かったです。

久々のカメラタイムは楽しかったです♪♪


bottom of page