top of page

Pianist

Yuki Nambu

IMG_0931.JPG

鹿児島へ行ってきました


大好きな故郷・鹿児島へ行ってきました!

日本へ帰国してからは初めての鹿児島。

心のどこかで、桜島を見るまでは帰ってきた気がしないと思っていた私。

ようやく本当に、心の底から、「帰ってきたんだなぁ〜」と安心することができました。

とんこつラーメンを食べ、黒豚を食べ、がねを食べ、焼酎を熱燗で呑み、美味しい煮物やふくれ菓子をいただき、たくさん笑って涙して、がっつりパワーチャージしました!

懐かしい景色と空気、あったかーい皆さんに元気をいただきました。

ありがとうございました!

2018年3月18日(日)14時より

国分シビックセンター 多目的ホールにて 

帰国記念のピアノリサイタルを開催させていただきます。

大好きな故郷への感謝の気持ちを込めたコンサート。

練習も気合いを入れて頑張ります! 

霧島国分を離れて10年以上が経ちましたが、

あたたかく「おかえり〜!」と笑顔で迎えてくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

私のことを小さい頃から(赤ちゃんの頃から)知っている方々に「ゆきちゃ〜ん!」って呼ばれると、懐かしくて嬉しくって、泣きそうになります。

家族以外のたくさんの方々が、幼かった頃の私を見守っていてくださっていたこと。

国分だからこその、あったか〜い人情に、やっぱりいいなぁ〜と思ったのでした。

前方には桜島、後方には高千穂。

周りは田んぼ。

そんな通学路が大好きでした。

私の原点です。

よーし、頑張ろう!

鹿児島の皆様、リサイタルにてお会いできますことを楽しみにしています♪

楽しいクリスマスを!


bottom of page