top of page

Pianist

Yuki Nambu

IMG_0931.JPG

ティータイムコンサート終演♫


昨日は、兵庫・香櫨園にありますイタリアンレストラン、カクチーナ・ケ・インカントさんでのティータイムコンサートに出演させていただきました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

企画の奥野由紀子ちゃん、どうもありがとう!おつかれさまでした。

秋晴れの気持ち良い午後に、あたたかい空間で楽しく演奏できて嬉しかったです。

イタリアンレストランということで、スカルラッティのソナタを数曲演奏させていただきました。

スカルラッティをコンサートで弾くのは今回が初めて。

自分と向き合いたい時、自分の状態を確認したい時に、バロメーターとしていつも弾いていたスカルラッティ。

なかなか成長を実感できなかった留学2年目の頃。レッスンに弾き溜めたスカルラッティを10曲近く持っていきました。

師匠は大喜びで、いろんなことを教えてくださいました。シンプルな音で教わる音楽表現のあれやこれや。「!!あ!こういうことか!お!そういうことか!わぁできた!」そんな瞬間がたくさんあるレッスンでした。そして、最後に師匠が一言「ようやく新しいレベルにきたね!」と言ってくださったのでした…♪

そんな思い出深い曲たちを演奏できて、嬉しかったです♫

これからも、ひっそり地道にスカルラッティに取り組んでいけたらいいな。と思います。

というこぼれ話。(^^)

年内のコンサートは昨日でおしまい♫

しばらくゆっくりマイペースに練習します♫

譜読みがたくさん〜〜!!

それでは、また〜☆


bottom of page