top of page

Pianist

Yuki Nambu

IMG_0931.JPG

クリスマスはオルガンだ! in 名古屋


今日は、「クリスマスはオルガンだ!2018」コンサートを聴きに、名古屋まで行ってきました!

ウィーン時代の友人である都築由理江ちゃんが、愛知県芸術劇場コンサートホールのオルガニストに就任し、今回は彼女のデビューコンサートでした♫

ウィーンでクリスマスマーケットやイースターマーケットに一緒に行ったり、ケーキを食べたりスペアリブを食べたりしていた友人が、満員の1500人のお客様を背にオルガンを弾く姿に感無量でした。

有名な曲あり、渋いマニアックな曲あり、トランペットとのデュオあり、の楽しいコンサートでした!

都築さんのオルガンの音色はとっても多彩で奥行きがあって、すごく素敵です。

アーティキュレーションなどの音の処理の仕方など、細かいところまでとても魅力的。✨

愛知県の皆さん、東海地方の皆さん、ぜひ彼女のオルガンを聴きに行かれてくださいね!

久しぶりの名古屋は楽しかったです(^^)

名フィルの友人に勧められた、JRホームのきしめん屋さんできしめんを食べました。美味しかった…!大満足!

それでは〜♪


bottom of page