top of page

Pianist

Yuki Nambu

IMG_0931.JPG

プラハに行ってきました♪


7月初旬から、10日間ほどプラハに行っていました。

ウィーンで師事していたアヴォ先生がプラハ音楽院でおこなわれている夏の講習会で教えていらっしゃるので、大学院を卒業して以来約2年半ぶりにレッスンを受けてきました。 初回レッスンでは久々のレッスンということでコンサートで演奏する時よりも緊張しました…。そんな自分に驚きました。笑 レッスンは、とっっっても楽しかったです。 テンポのことから指使い、テクニック、呼吸の仕方、音色の作り方、etc... いろいろご指導いただきました。 先生すごいです。 最後のレッスンで、先生の弾くブラームスが綺麗すぎて、気付けば涙目、次の瞬間にはボロボログズグズ泣いてしまいました。 先生、嬉しそうにschöne Musik!と言いながら笑ってました。 素敵な時間でした。 自分のレッスンや練習時間以外は、なるべくいろんな子のレッスンを聴講しました。 先生の言葉をひたすらメモメモ。 そうだった、そうだった、忘れないようにしないと。 と、いうことで、宝物ノートが増えました(^^) そして今回、門下の友達と再会して、やっぱり仲良しっていいなぁと思いました。 ずーっと笑ってました。ちょっと涙もしました。 なかなか会えないけど、みんなそれぞれ頑張っててすごいです。素敵な友達がいろんなところにいて、なんだか嬉しいです。 私もゆっくり頑張ろう♪♪ それでは〜◎ 


bottom of page