top of page

Pianist

Yuki Nambu

IMG_0931.JPG

夏だ!


関西は梅雨が明け、夏がやってきました。 可愛い生徒さんから「秘密だよ!」と言われ、こっそりもらった朝顔の種を植木鉢に蒔いて、毎日のように観察していました。(1年生みたいに!笑) そんな朝顔、梅雨明けと同時に花が咲きました。 植物って、わかってるんだなぁ…。 あんなちっちゃい粒がこんなに成長しちゃうんだもんなぁ…。 すごいなぁ…。 と、しみじみと驚いている今日この頃です。 子どもの生徒の皆さんは楽しい夏休みスタート♪ いっぱい遊んで、いっぱいいろんな経験をして、ピアノも楽しく弾いてくれたらいいなぁ。(^^) 私は、せっせと練習をしたり、お布団を干したり、お洗濯をしたり、ごはんを作ったり、部屋の片付けをしたりしながら、こつこつと生活しています。 何気ない毎日ですがとても充実しています。 幸せなことです。 今日は、指宿産のオクラをサラダにしてたくさん食べました。 スーパーで鹿児島産のものを見かけるとすぐ手にとってしまいます。 私の元気の源。大好きな土地のものを食べることのできる幸せ。ありがたや。 麦茶をたくさん飲んで、 夏の野菜をたくさん食べて 夏を楽しく乗り切ろう。 それでは〜◎ 


bottom of page