top of page

Pianist

Yuki Nambu

IMG_0931.JPG

12月♪


早いもので12月も半ばとなりました。 日に日に寒くなりますが、皆さまお変わりございませんか? 久しぶりにレッスンの話題を(^^) 3月の発表会に向けて、生徒さんの演奏曲がそれぞれ決まり、みんな一生懸命に練習している今日この頃。 発表会では、生徒さんの弾きたい曲を、できればいつも使っているテキストよりも少しレベルが高いものを弾いていただくように心掛けています。 ゆっくり準備をしていても、急にある時からググッと弾けるようになってくる子供達。 上手になったねぇ!と褒めてあげると、本人もとっても嬉しそう。 自分でできることが増えていくって素敵なことです。 子供たちってすごいなぁ。 そして大人の生徒さんの上達もすごいです。 お忙しいであろう日々の中でしっかりとピアノに向かう時間を作っていらっしゃること、本当に尊敬します。

そんな生徒さんたちに元気と勇気をもらいながら、私もまた新しい曲に取り掛かり始めました。 仕上がるかな…。いや、仕上げよう!

12月は何かとすることが多いですが(何でだろ?)、練習頑張りましょう〜!

それでは、また〜◎ 


bottom of page