top of page

Pianist

Yuki Nambu

IMG_0931.JPG

ちょっと頑張った話♪

先週のちょっと頑張った話を。


運転免許を取得し、

フランス語技能検定試験を受けてきました。



運転免許は、ずっと「取れたらいいけど絶対に必要でもないしなぁ…」という状態が続いていたのですが、昨秋頃に急に重い腰が上がり、教習所へ通うことにしました!


仕事でなかなか行けない日々もありましたが、無事に卒業でき、学科試験にも合格◎


運転免許証を取得しました♫


安全運転に気をつけて、車に乗ろうと思います(^^)




フランス語検定は、高校時代にフランス語を割と真面目に勉強していたこともあり、なんとなく基本の単語や言い回しだけは覚えている状態が続いていました。


オンラインレッスンの生徒さんでフランス語圏にお住まいの方がいらっしゃるので、「勉強するなら今だ!」と思い立ち、秋頃から勉強を再開しました。


目標を立ててみようと思い、仏検4・5級を受けてきました。

合否結果は7月なのですが、受かってたらいいな♪



でも、もう受けられただけで私は自分の成長を感じております…!


なんとなく諦めていたことに挑戦できて、自分の足で踏み出せて、少しずつできるようになって、目標を作って頑張れました。


それができただけで、私としては満点です◎



何かにチャレンジすることの素敵さは、

大人の生徒さん達から学びました。


皆さん、本当に生き生きとしてらして、

好きなことを学び続ける大切さを教えていただいています。


私も、音楽はもちろん、日々の生活や趣味も楽しんだり学んだりしながら生きていけたらいいなぁと思います。



それでは、また〜!

bottom of page